顎ニキビの原因と早く治すポイント

ago顎ニキビは生活習慣やホルモンバランスなどのいろいろな原因でできるものです。

生理前になると必ず顎にニキビができてしまう人や、外食続きで食生活が乱れてしまったときに必ずできてしまう人がいますね。

一度できてしまうとなかなか治らないし、顔の目立つところにできるから治るまでが憂鬱で、メイクで隠してしまうせいもあって余計に治りが遅いように感じてしまいます。

少しでも早く顎ニキビを治す対策としては肌を清潔に保つことです。
そしてきちんとニキビ用の化粧品を使うことが、重要です。

普段使っている化粧品では、油分が多すぎたりする可能性がありますが、ニキビ肌用の化粧品にはニキビの炎症を鎮めるビタミンCやビタミンEが配合されていて、しっかり保湿をしながらも、油分のとりすぎを防いでくれます。

食生活の改善をすることも大切です。

できればフルーツや野菜から栄養を取るべきですが、なかなか毎日栄養バランスの取れた食事をとることができないという人はサプリメントに頼って足りない栄養を補うのもいいです。

今はやりのアサイーをサプリメントにしたものや女性のホルモンバランスを安定させることに特化したサプリメントなど色々販売されていますので、自分のニキビの症状に合わせていろいろ試してみるのもいいでしょう。

できてしまった顎ニキビはつぶしたりしないで清潔を保って触りすぎない程度にきちんとお手入れしてあげることで、繰り返すニキビから解放されるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です