なかなか痩せなくなる30代からのダイエット

子供を産むたびに体重が増えていって若いころと比べるととんでもない体重オーバーになってしまいました。
でも、子供を産んでからのほうが、一緒に水遊びをするので水着を着る機会が増えました。

今はラッシュガードなど体系をおしゃれに隠すことができるアイテムが充実していますが、それでもやっぱり痩せたいということでダイエットを始めてみました。

まず、継続してコツコツとというのが苦手な人におすすめなのがファスティングです。
ファスティングは軽めのものと完全なる断食がありますが、私はきっちりした断食を3日間しました。

そのあとの回復食まで終わらせて4キロ減量できました。
30代で4キロ痩せるのはとても大変なことでそこまで行く前に断念してしまうことが多かったので私には向いていました。

私は断食前にソルトウォーターバッシングをしました。

これは朝一番になのも食事をとらないで海水と同じ塩分濃度の塩水を2リットル一気に飲むと体にたまっている便が痛みなくすべて出てくるというデトックス方法です。

この塩水を一気飲みがきつかったのですが、ダイエッターならば一度は試したことがあるであろうセンナ茶や下剤を使いことに比べるととても楽な方法でした。

おなかの痛みなくするするとうその様に便が出ました。

体がすっきりしたところでその当日からファスティングしました。

空腹になると野菜ジュースを飲むという方法で一日目はきつかったですが、だんだんと楽になってきて意外と楽に最終的にトータル4キロの減量に成功しました。

リバウンドもしていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です