手や足の無駄毛は食べ物が原因かもしれませんよ

Mmm, a mouthful of goodness!
Mmm, a mouthful of goodness!
手や足の無駄毛が気になりませんか?無駄毛というと男性に多そうですが、実は女性で悩んでいる人も多いのではないでしょうか?剃ったり、脱毛したり、脱色するなどの対処方法もありますが、その無駄毛の原因はあなたの食事にあるかもしれませんよ。ここでは手や足の無駄毛と食事の関係ついて解説します。

・無駄毛と食事の関係

 男性も女性も髪の毛だけは女性ホルモンです。体の無駄毛が多いのは、男性ホルモンが多いからです。男性の体はタンパク質体質ですが、女性はでんぷん体質でなければいけません。そうなれば、きめも細かく、毛深くもならないですし、色も白く保つ事ができるのです。ところが動物性タンパク質ばかり摂取しすぎると男性的な体質に近づいていきます。そうなると、毛が深くなってしまいます。かつては高価な食べ物であった肉が、今では手頃に手が出る食べ物になりました。また、肉料理は比較的作るのが簡単というのもあり、女性が忙しくなった分、肉が食卓に並ぶ事が多くなったのです。こうして女性は動物性タンパク質を摂取する事が多くなり、だから男性的な体質に近づいていくというわけです。欧米人、特にアメリカ人は毛深い人が多いのをご存知ですか?理由は肉を好んで食べるからです。毛深い事で悩んでいるあなた。好きな食べ物は肉料理ではありませんか?普段の食生活を思いだしてみてください。気になる事がある人は改善していくとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です