無理なくできる!リバウンドしないダイエット方法〜食生活編〜

9無理のない,リバウンドしない食生活のダイエット方法をご紹介いたします。

■食生活の改善
偏食をやめて規則正しい食生活を行うことが第一歩です。1日3食は必ず守りましょう。
1食だけ,2食だけというのは体によくありません。
食事の回数が少ないと,体がエネルギーを保存しようとして,脂肪を蓄えやすい体になります。
朝食はしっかりとりましょう。一日の活動の源です。炭水化物や脂質などとっても問題ありません。
一日の活動において,しっかりと消化されます。ただし,腹八分目までです。暴飲暴食は避けてください。
昼食も栄養が偏らないように注意しましょう。昼食の場合仕事の関係で外食が多くなる場合があります。
できれば弁当を持参し,バランスの良い栄養を摂取してください。
問題は夕食です。遅くまで仕事をしていると,つい帰りに脂っこいものが欲しくなりますが,控えるようにしましょう。

炭水化物はとくに控えてください。仕事から帰った後は寝るだけですから,エネルギーを補給する必要はありません。

夕食は野菜や果物だけで十分です。少しお腹がすくぐらい寝るようにすれば,明日の朝食に食欲が湧いて胃もたれも起こしません。

■まとめ
・暴飲暴食は避ける,腹八分目
・偏食を改善する,バランスのよい食事
・朝食→昼食→夕食の順に食事の量を減らしていく
・無理な改善はせずに,少しずつ食生活を改善していく

いかがでしたか?無理なく少しずつ改善することで食生活からダイエットができます。
長期的にみて,一歩一歩でかまいませんから体を慣らしていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です